[映画]ゴールデンカムイ

f:id:htnsales:20240205105139j:image

 

舞台は明治末期の北海道。

不死身の杉元が隠された埋蔵金アイヌ民族の少女アシリパと共に探しにいく。道中には埋蔵金を狙う日本軍、新撰組が立ちはだかる冒険アクション。

 

アニメ実写は好みじゃないんですが、話題だったので観てきました。

 

漫画で少し追いかけてて物語や面白さは知りつつも、アクション×コメディ×教養が織り混ざった作品を実写で再現できるのかと思いながら劇場へ。

結果それぞれのキャラクターの個性、漫画独特の表現も取り入れられてて期待値以上でした。

 

アニメ実写といえばの山崎賢人もさすがでした。ほんっとにいろんな役やられてるのに作品ごとに色を使い分けていて器用な俳優さんだな〜。